So-net無料ブログ作成

短編映画『ずっこけ姉ちゃん クリスチャンになる』(仮題)のための曲 [youtube]

 別の短編映画を開始しようと考えている。『ペン画物語』の方が、主人公の撮影が殆ど終わっていないので、一旦保留にし、『ずっこけ姉ちゃん クリスチャンになる』(仮題)を今日から撮影開始する予定。
 この短編ドキュメンタリーのために、主題曲は既に一昨日完成したが、それ以外にもう一曲昨日書き、今日仕上げたので早速Youtubeに写真をつけて公開してみる。ずっこけ姉ちゃんが語る時、必要に応じて使おうと思っている。写真は、映画とは関係ない。但し、ヤマボウシの果実のリースは、短編映画で使用してみたいと考え、昨年撮っておいた。mana harreeの小さな看板も、制作過程をとっておいたものを使ってみただけで、映画には関係がない。


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

賢治のように逝ったmajyoさん [宮沢賢治]

 昨日、majyoさんがお亡くなりになったと言うのを知ったのは、既に夜でした。ホスピスに入られていましたが、できる限りご自身でブログも更新されていたので、あたかもごく近所にいらっしゃるように感じていました。来る時がきてしまったかと思いつつ、やれることをしっかりとやり続けられていたので、天寿を全うされたとも思いました。
 ブログでのお付き合いだけでしたが、それでも同じように憤り、問題意識を持ち、考えている方がいらっしゃることは大きな刺激、励みになりました。率直な、温かいコメントを頂き、心の中で会話を楽しむこともできました。改めて御礼申上げます。
 SNSでは、facebookやtwitterから、ニュースでは取り上げなかったりする情報を、シェアするようにつとめています。まず、自分でできることを一つずつ実施してゆきます。
 皆さんが、花を捧げていらっしゃるので、私も本日、庭の植物の写真を撮りました。
 酸漿。たまたまだったのですが、花言葉は「いつわり」「ごまかし」
 梅の花。「不屈の精神」「高潔」、そして白梅は「気品」
 酸漿の上に梅の花を置いて、民主主義、自由、平等、博愛を取り戻しましょう!
DSCN4268.JPG

DSCN4269.JPG 
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート