So-net無料ブログ作成

映像作品用音楽『リトアニアのお嬢さん』 [youtube]


 リトアニアのヴィリニュス大学の女子学生に会う機会があったので、折角だからビデオでも撮影して、記念に持って帰ってもらえばと考えた。そして、そのDVD用に作った二曲目がこの曲。
 川崎市立日本民家園に行き、そこで撮影をしたが、ガイドの説明があったのでそれを利用することに。そのため、他の訪問客もいるので、彼女だけを民家と一緒に取ることができず、民家のみとることになった。
 一部、耐震工事をしたり、屋根の葺き替えをしたりしていたため、通行止めになっているとこともあった。
 三重県から移築した「船越の舞台」は国指定の重要有形民俗文化財で、11月には歌舞伎が上演されるようだ。その頃、混まない様であれば見に行きたいと思う。
 カメラが使えなくなっているので、弟のパナソニックのカメラを借りて撮ることになるかもしれない。
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 1

Enrique

素朴な感じが良いですね。
昔ばなしが語られそうな雰囲気です。
冒頭土壁の構造が出てきますが,私の茶室を作った際あのような構造にしたかったのですが,素材が簡単に入手出来ず手間も掛かるため諦めました。日本の風土には最適なのですが。
リトアニアのお嬢さん良い想い出になれば良いですね。
by Enrique (2019-03-14 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。