So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

映像作品『ペン画物語』より『パリの散歩コース』 [youtube]


 映像作品『ペン画物語』(2~30分)の準備を少しずつ始めている。今まで作ったものは、恐らく一旦すべてご破算にして、やり直すことになる。
 今回は、シーンの一つ、「パリの下宿ーパリの散歩コース」(60秒)ほどになる予定。元々はシャンソン『パリのお嬢さん』"Mademoiselle de Paris" Paul Durandを使う積りだったのだが、考えてみれば著作権が大いに問題になるので、急遽『パリのお嬢さん風』の曲を書くことになった。今回のYouTubeに使った絵は、実際の映像にどの程度登場するかは分からない。カット割りの原案を作っているが、現段階で30ほど。実際には、もっと細かくなるとは思う。
 詩人のN氏とも連絡が取れるようになった。彼には彼の作品をこの映像の中に文字として、或いは音声(読み上げる)として使用してもよいという許可をえているので、今回同様、作品の一部が出来上がったら予告編として一部紹介してみたい。
 一昨日、『ジェットコースター』という曲を書き終わっているので、小道具がそろって撮影が完了したら、動画にする予定。
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 6

Enrique

まるでパリの風景が眼前に浮かんでくる様な音楽です。
3拍子のうきうきしたおしゃれな感覚がよく伝わってきます。
by Enrique (2018-10-09 07:46) 

Kanna

音楽がとても素敵でした!^^
「ジェットコースター」という曲も気になります(*^m^*)
前記事のウサギちゃんや猫ちゃんのお飾りもとても可愛いですね!(*^^*)
マンション住まいでなければ私もお家の中を色々と改造?したりしたいなと、ちょっと羨ましく思いました(笑)
by Kanna (2018-10-12 12:39) 

Kanna

音楽がとても素敵でした!^^
「ジェットコースター」という曲も気になります(*^m^*)
前記事のウサギちゃんや猫ちゃんのお飾りもとても可愛いですね!(*^^*)
マンション住まいでなければ私もお家の中を色々と改造?したりしたいなと、ちょっと羨ましく思いました(笑)

PS…
コメントが反映されてなかったので再投稿m(_ _)m
コメントが重複してしまっていたらごめんなさい^^;
by Kanna (2018-10-12 12:43) 

mimimomo

こんにちは^^
パリの紳士淑女を思わせられる曲ですね~軽やかな風にのって歩く姿。
by mimimomo (2018-10-13 13:25) 

アヨアン・イゴカー

りんこう様、@ミック様、鉄腕原子様、トックリヤシ様、ChinchikoPapa様、Mitch様、majyo様、lequiche様、さとふみ様、かずのこ様、ビタースイート様、八犬伝様、はっこう様、せとっこ様、はなだ雲様、Enrique様、carotte様、森田恵子様、くらま様、soramoyou様、sig様、kohtyan様、lanch様、tarou様、mayu様、Halumi様、mimimomo様、miffy様、えれあ様、ネオ・アッキー様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2018-10-15 09:54) 

アヨアン・イゴカー

Enrique様
シャンソン「パリのお嬢さん」を和声進行と音型を下敷きにしていますので、やはりそこがよかったのかも知れません。冒頭は大幅に変更し、さわりの部分も全面的に音を変えました。

Kanna様
有難うございます。実は、私もこの曲気に入ってしまっているのです!
ジェットコースターは次回ご紹介します。
家中、色々作ったものを飾ってゆこうと思っています。家内も反対はしないと思います^。^

mimimomo様
とっても素敵なコメント有難うございます。
モロさんは、紳士ではない(怒られるかもしれませんが)のですが、彼がパリにいた時に歩いていた散歩コースを紹介して貰いました。


by アヨアン・イゴカー (2018-10-15 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。