So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

私は平和な国で、安心して馬鹿なことをしていたい [日記・雑感]

DSCN4120.JPG
手の動くまま、気の向くまま絵を描いていたら、突然このような方向に。
題名は『嘘は吐き通せ-或いは質問には頓珍漢戦法が効果的?』
この絵の主人公、あちこちで、地雷を踏んでいるようだが、鉄の無神経さを持っていれば、無痛症であれば恐れるに足らず。
もっと、平和的で美的な絵を描いている積りだったのだが。
nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 5

majyo

おぼろげに言いたい事わかります。
無敵なのはバカである事、恥を知らない事ですね
地雷を踏んでいると思っていない事が強み?
by majyo (2018-09-18 17:25) 

mimimomo

こんにちは^^
特に今の世界にはまともな人間の方が少ないですから(-。-
by mimimomo (2018-09-19 12:24) 

Enrique

地雷を踏んでいる当人には何ら被害なし。平和への被害甚大。
by Enrique (2018-09-19 12:54) 

アヨアン・イゴカー

鉄腕原子様、sig様、りんこう様、siroyagi2様、めもてる様、はっこう様、caveruna様、majyo様、Mitch様、ビタースイート様、トックリヤシ様、おぉ!次郎様、ChinchikoPapa様、かずのこ様、dumbo様、ありさ様、@ミック様、mimimomo様、Enrique様、carotte様、kohtyan様、ぼんぼちぼちぼち様、soramoyou様、たかおじー様、ネオ・アッキー様、森田恵子様、yam様、さとふみ様、マルコメ様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2018-09-24 14:03) 

アヨアン・イゴカー

majyo様
某政党の総裁選の動きを見ていたら、こんな絵になってしまいました^^

mimimomo様
>まともな人間の方が少ない
だから宗教や儒教やらが必要と考えられている部分もあるのでしょうね。

Enrique様
重い発言をした筈なのに、別の場面でどこ吹く風で食言している(その自覚すらない お〇〇さん)。そのおっさんが、開き直っているのに、それでも通用している(ように見える)今の政治の世界の異常さ。自覚していれば、それは地雷なので吹き飛ばされる筈なのに、地雷であると認識していないため、即ち無痛症であるため、平然と生きていられる。あれっ?!そんな馬鹿な!
このところ、ずっと絶望的な気分です。
by アヨアン・イゴカー (2018-09-24 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。