So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

桜、桜、桜 [youtube]

 Movie Studio 14 Platinumの使い方を少しずつ練習している。腹が立つほどお粗末な㈱ラトルズの『VEGAS Movie Studia 14 Platinumビデオ編集入門』。それでもないよりはまし。オンラインのヘルプは、画面を見ながら同時に操作できないので、それが決定的な欠点だ。このマニュアルの良くないところは、解説にある写真が小さすぎて、文字がよく見えない。本当は、文字が読めれば問題ないのかもしれないが、小さすぎて・・・腹立つことが何回もあった。
 簡単にYoutube用のファイルが作成できるのはよいのだが、HPのPC OMENからデータを送ろうとするとGoogleが個人情報を利用するといういやらしい画面が表示される。そこで、最も原始的な方法で、USBメモリーにデータをコピーして、古いPCのHDにコピーし、それを古いPCの方からYoutubeを呼び出し、アップロードする。
 しかしながら、最近はそのデータをそのまま開くことができない。ソフトの関係でXPを使っているため、一切更新をしないようにしているのが原因だとは思うが。それ以前にXPであるが故に、時代遅れになっているのではないかと思う。




 今回の映像は、近所に歩いて行ってSONYのHDR-CX680で2018年3月31日の土曜日に撮影。音楽は、4月気6日に作り始め、数日後に録音した物。面白いことに丁度同じ頃Cherry blossomsと言うYoutubeをアップロードしている。
 桜には、人を狂わせる何かがある、と私は思っている。自分では、死ぬのは桜の時季が好いと思っている。毎年、強迫観念のように、同じことを考えている。

nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
音楽も良いですが、撮影もとっても素敵。
あれは花弁が散っているのかしらねぇ~
(株)なんでも一人でやる舎と言うのが面白いです^^
by mimimomo (2018-04-16 08:00) 

Enrique

動画編集というのもなかなか大変なものだと思います。
私はMacに標準でついているiMovieというものを使っています。やたら操作は簡単ですがコマ単位の編集などはできません。
虎の水飲みの図はユニークな視点でアヨアンさんらしいと思いました。
そして桜の乱舞乱舞乱舞です。
by Enrique (2018-04-16 08:19) 

Enrique

それと,やはりギターが大変効果的に用いられています。
by Enrique (2018-04-16 14:17) 

majyo

私は音楽がとても好きです。良いなあ
桜に狂う?その心情が伝わります
母のその死は桜と共に始まり終わりました。良いなあ
by majyo (2018-04-16 18:46) 

Kanna

(株)なんでも一人でやる舎、良いですね(*^m^*)
桜の時期は終わってしまいましたが、また美しい桜の姿を拝見出来て嬉しいです^^
静止画を繋げた動画も面白いですが、動いている動画もまた新鮮で良いですね^^
次の作品も楽しみにしています(*^v^*)
by Kanna (2018-04-17 21:23) 

アヨアン・イゴカー

はじドラ様、soramoyou様、@ミック様、鉄腕原子様、ビタースイート様、mimimomo様、かずのこ様、ChinchikoPapa様、くらま様、carotte様、sig様、めもてる様、トックリヤシ様、Enrique様、Mitch様、majyo様、森田恵子様、ぜふ様、せとっこ様、山子路爺様、caveruna様、kiyokiyo様、ネオ・アッキー様、dumbo様、yam様、kohtyan様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2018-04-22 23:45) 

アヨアン・イゴカー

mimimomo様
撮影もお褒め頂き、嬉しいです。散っているのは、満開を少し過ぎた桜の花弁でございます。光に輝いて、本当に美しゅうございました。
本当にスタッフが欲しいのですが、現状、とりあえず一人で何とかやっています。

Enrique様
Movie Studio14も、何度も失敗しながら覚えてゆくのだとは思いますが、なかなか使いこなせません。後になってから、こんなよい方法があったと思うことになりそうです。1週間以上間が空くことの多いので、前回やったことを思い出すのに時間が掛かってしまっています。
ギターの音源もYAMAHAのMU2000ですが、もっとギターらしく響かせる方法がきっとあるはずで、メーカーさんには申し訳ないと思っています。

majyo様
坂口安吾の『桜の森の満開の下で』や『夜長姫と耳男』の影響か、桜に対して異常なほどの愛着、憧れ、恋着を抱いています。
音楽気に入って頂いて嬉しいです、自分でも気に入っています。

Kanna様
もっと、映画のような作品を、早く作りたいのですが、直ぐに演じてくれるような俳優がいません。また、演ずるべきシナリオも、書き直しを始めているので、こちらの準備も必要です。それ以外には、撮影用のロケーションが、小道具が・・よく考えてみれば、つまり、何も具体的になっていません。
とは言うものの、必ず短編の映像作品は作ります。
by アヨアン・イゴカー (2018-04-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。