So-net無料ブログ作成
検索選択

Youtube 桜の花 [youtube]

cherry maiden4.JPG このところYAMAHAの音源MU2000を使いこなす為に、練習曲を書いている。今日は、その第6曲目の和風旋律を元にYoutube作品を作る。写真で使用したのは、既に使用したことのある2枚の絵。一枚目は樋口一葉日記から抜粋した一節を書き入れた絵、もう一枚は歌劇『夜長姫と耳男』の一場面より「夜長姫の夜想曲」に使った絵。そして、桜の木の写真は数年前に撮っておいた近所の稲城団地にある桜のトンネルの桜。桜の天井が高すぎて、桜に囲まれている楽しさはないが、それでも50メートル以上続く桜の花びらのトンネルはなかなかの壮観であり大好きである。
 ちなみにこの一連の練習曲は2~30曲くらい書くつもり。まだ6曲であるが。実際に書きながら、自分がこの音源MU2000もXG Works STの機能を十分に使いこなしていないことが分かる。道具は活用して、その持てる力を最大限に発揮しなければこのソフトを開発したエンジニアに対して失礼である。しっかりと使うことができるようになって初めて、人を感動させることができるのだと思う。使いこなすことができていないのは単に使う時間が不足しているだけである。ひたすら使う時間を増やすことだ。そのように考えている。
https://www.youtube.com/watch?v=YuWxA97hY5A&feature=youtu.be
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る