So-net無料ブログ作成

Holy Thursday second version 神聖木曜日 第二版 [youtube]

 30年以上前にN氏の書いたedefefgfgeであるが、前回『神聖木曜日』と言う仮題でYouTubeにした。今日は、その編曲を少し変えてみたくなったので、MU2000とVienna Instruments SEのstringsを使って書いてみた。 主旋律は口笛の音に、伴奏は男声合唱と女声合唱。そして、鐘の音も入れたくなったので、最初と最後に入れることになった。
DSCN3095.JPG 画像は、数年前に大学ノートにクーピーペンシルで描いた緑色の服を着た少女の絵。この少女で物語を書く予定だったが、まだ書いていない。この少女は分度器占いが得意なのであるが、・・・あぁ、それからが何も書けない。
 詩は、N氏の大好きな中原中也の『山羊の歌』より『少年時』。井上陽水にも『少年時代』と言う名曲があるが、やはり、夏や少年時代と言うのは、詩人やアーティストを捉えて放さないものなのだと思う。
 ペン画家モロさんのために『ペン画物語』を書くという約束をしていながら、モロさんからは画像や情報などを大分貰っておきながら、まだ冒頭しか書いていない。にもかかわらず、それなのに、先にYouTubeに取り掛かるのは、私のいつものやり方なのである。
 今日は久々にそれなりの量の雨が半日降り続いていたので、植物達が安心していることと思い、私の心も大分落ち着いている。十分に睡眠もとったし。
 だから、きっと、後程『ペン画物語』には着手し、書き進めることになるだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=qtLqDs4NX78&feature=youtu.be

 


nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る