So-net無料ブログ作成
検索選択

そこんとこ、日曜日(Sonntag)よろしく! [絵画]

2017年6月2日に描いた絵。題名は『そこんとこ、日曜日Sonntagよろしく!』June 2, 2017DSCN3485.JPG。この兎、最近結構登場するようになっているが、可愛い兎ちゃんとは大違い。アメリカの『うさぎどんときつねどん』に出てくる兎のような、悪賢い兎であります。兎ちゃんの好きな人には申し訳ないのでありますが、どうも、この絵では、そうなってしまうのでありますから、ご寛恕のほどを。この絵では、背景がムンクの『叫び』のように、なんだか不安を掻き立てる斑の雲が覆っているのであります。
 私が、こんな兎を描きたくなくなれば、大分暢気に過ごせる世の中になっているということなのでしょう。しかしながら、暫くは、面白いことではありませんが、この兎が衣裳やら人相を替えて登場することになるのでしょうか。

nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 5

Enrique

題名が洒落ています。
スペインでドミンゴ・ドミンゴと言われてタクシー代ぼられたことがありますが,Sonntag, Sonntagで日本の日曜は過ぎて行く。。。
by Enrique (2017-06-26 06:54) 

Kanna

なんと醜いウサギちゃんでしょう!(笑)
私の知るウサギちゃんは、もっと愛嬌があって賢くて優しい生き物なのですけれども^^、アヨアンさんの比喩画?に登場すると、このような風貌になってしまうのですね、ふふふ(*^m^*)
この後、衣装や人相が変わって登場するというウサギちゃん、(時間は掛かるかもしれませんが)だんだんと可愛らしくなってゆく事に期待しております(*^^*)
by Kanna (2017-06-27 14:43) 

momotaro

まったく暗い世の中なんですけどねぇ・・・
イゴカーさんの絵とタイトルを見ていると、どうしても腹筋がプルプルしちゃうんですよ (^_-)-☆
by momotaro (2017-06-29 22:05) 

アヨアン・イゴカー

ChinchikoPapa様、鉄腕原子様、かずのこ様、mahyo様、Mitch様、扶侶夢様、MIKUKO.様、@ミック様、ビタースイート様、Enrique様、mimimomo様、carotte様、siroyagi2様、めもてる様、森田恵子様、りんこう様、ぼんぼちぼちぼち様、せとっこ様、ジル様、くらま様、唐糸様、kohtyan様、chiho様、山子路爺様、caveruna様、momotaro様、yam様、トックリヤシ様、POKO様、ネオ・アッキー様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2017-07-02 13:44) 

アヨアン・イゴカー

Enrique様
スペインでは休日料金のような特別料金があるのですか。昔、日本でも雲助タクシーと言う言葉がありましたが。

みんながどうするか、様子見ながら、その場の空気を読みながら暮らしている、そういう日本的なSonntag文化は、私には合っていないと感じています。

Kanna様
可愛くないでしょう?兎ちゃん好きのKannaさんには申し訳ないのですが、どうもこんな絵になってしまうのです。世の中がもっと、弱者(経済的、精神的、肉体的、思想的、宗教的、文化的、その他あらゆる何々的弱者)が安心して暮らせるようになれば、別の絵を描くのでしょうが。

momotaro様
わたくしだって、本当は、美しくって、綺麗な世界の方が好きなんざますよ!^^
でも、昔から皮肉屋でもありました^^。その皮肉は通じず、表面的に受取られ「有難う」と言われたこともあります。私は土台、生まれつき根性が拗けているのかもしれません。
by アヨアン・イゴカー (2017-07-02 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る