So-net無料ブログ作成
検索選択

Guitar Cncerto second movement - second halfギター協奏曲第二楽章後半 [youtube]

ギター協奏曲の第二楽章を完成したので、後半を公開。
https://www.youtube.com/watch?v=9VPtE-knTYw&feature=youtu.beDSCN3462.JPG
 最初に書き始めたのが第二楽章の前半。その次に第一楽章。こちらは一旦完成したので第二楽章の後半に移った。通しで7分45秒の作品。やはり苦労するのはギターとオーケストラとの音量。また、ナイロンギターの音源が歪む、或いはスチール弦のような音に変化してしまうので、これが不満である。
 第一楽章については、構成上満足できないので手を加える予定。第3楽章については主題だけを書いてその他には一切手をつけていない。

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 4

Enrique

聞かせてもらいました。ギターらしい個性的な動きのところが音量的にもう少し聞こえると,さらに良いかなと思いましたが,コンチェルトのバランスは本当に難しいと思います。ギターが大きくなりすぎると不自然ですし。
by Enrique (2017-06-11 01:41) 

Kanna

特に問題なく心地良く聴かせて頂きました(*^^*)
後半部分に所々登場するハーブのようなコロコロとした音(演奏)がとても可愛らしくて癒されました^^
制作者の立場からすると、聞き手には分からないアレコレがやはり気になったりするのでしょうね、とても素敵でしたけれども(*^^*)
by Kanna (2017-06-13 09:56) 

アヨアン・イゴカー

かずのこ様、鉄腕原子様、扶侶夢様、Enrique様、ChinchikoPapa様、@ミック様、ビタースイート様、mimimomo様、トックリヤシ様、majyo様、えれあ様、めもてる様、carotte様、Mitch様、ネオ・アッキー様、ぼんぼちぼちぼち様、森田恵子様、lequiche様、siroyagi2様、caveruna様、八犬伝様、せとっこ様、山子路爺様、kohtyan様、miffy様、SILENT様
皆様nice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2017-06-18 00:01) 

アヨアン・イゴカー

Enrique様
XG Worksのアルペジオの使い方が未熟で、ギターらしく再現できていないところも、次回は改善した異と思っています。Vienna Instruments SEの楽器同士の音のバランス調整も難しいです。なぜか、ピチカートのある音が矢鱈に大きく響いたりするので、それも調整しなければなりません。

Kanna様
形式としてはA-B(前半)-A’(後半)になっています。
自分でもいつかは弾けるようになって見たいと思います。家内からは、何にでも手をつけるのはよくないと言われますが、私の場合は、弾いてみたいものはやはり練習したくなってしまいます。トランペットやトロンボーン、クラリネット、ホルン、オーボエなども吹いてみたいのですが、音量が大きいので我慢しています。^^;
by アヨアン・イゴカー (2017-06-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る