So-net無料ブログ作成
検索選択

PERCUSSION INSTRUMENTS [youtube]

DSCN3153.JPG久々のYoutube。今日は、今年夏2016年8月30日に描いた絵とpercussion instrumentsのみで録音した音を一緒にすることで作品にしてみる。旋律がないので聴きづらいかもしれないと思いつつ、アフリカやインドの打楽器のみの演奏にも惹かれるので、今後はあれを目指したい。

 https://www.youtube.com/watch?v=48lQhZNgPBo&feature=youtu.be


nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
目の前の絵が虫たちなのでかな、何だか虫たちが秋の夜長に演奏しているように聞こえてきました。
by mimimomo (2016-12-25 06:59) 

Enrique

新境地ですね。
仏具の音の様にも,ガムランの様にも聞こえます。
当然の事ながら絵のイメージと良く合っていると思います。
リズムの無い旋律はあり得ませんが,旋律の無いリズムはある訳ですね。
by Enrique (2016-12-25 14:36) 

Kanna

旋律が入ったらまた印象がガラリと変わるのでしょうね^^
このリズムだけの動画も民族音楽風で私は好きですけれども(*^^*)
動画の中で使われている(壁画のような抽象絵画のような)絵とも合っていて、音楽もまるで異国を旅しているような気分になりました^^
by Kanna (2016-12-28 11:04) 

アヨアン・イゴカー

ありさ様、夢の狩人様、kurakichi様、doudesyo様、ビタースイート様、mimimomo様、月夜のうずのしゅげ様、八犬伝様、かずのこ様、りんこう様、めもてる様、carotte様、山子路爺様、Enrique様、MIKUKO.様、ChinchikoPapa様、kohtyan様、えれあ様、森田恵子様、扶侶夢様、majyo様、Mitch様、maoctobre8様、シラネアオイ様、kazg様、せとっこ様、ぼんぼちぼちぼち様、caveruna様、KINYAN0829様、SILENT様
みなさまnice有難うございます。
by アヨアン・イゴカー (2016-12-28 18:00) 

アヨアン・イゴカー

mimimomo様
この絵は、手遊びに描いたので、特に題名もありません。黒のマジックインキで、あちこち線をいれ、そこに修正液で点や線を描いてみました。
なるほど、秋の夜長ですね。そんな風に聞こえないこともないような気がします。

Enrique様
物理学者のファインマン先生がなかなかの打楽器奏者だったらしいことが
”Surely You're Joking, Mr. Feynman!”に書かれていて、それに大いに興味を持ちました。打楽器だけで、十分に音楽になると言うのは、絵画で言えば単色だけでも絵になる、あるいは色の付いた単純な形のみを組み合わせただけで作品になる、そういう性格のものかもしれません。

Kanna様
旋律が入ると、可能性は無限に広がりますね。
私は、外壁も内装も施されていない柱だけの家が好きですが、その理由は無限の可能性を秘めているからかもしれません。色も形も大きさも、いくらでも変えられるのですから。
絵についてですが”壁画”と言っていただいて嬉しいです。完成させる時にはそういうアフリカのサハラ砂漠にありそうな原始美術のようなものを思い描いていました。
by アヨアン・イゴカー (2016-12-28 18:15) 

mimimomo

こんばんは^^
この一年お付き合いいただきましてありがとうございました<(__)>
来る年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2016-12-29 19:26) 

momotaro

シンプルでユニークな音楽と、素晴らしい絵をもとにした面白い展開の映像を楽しませていただきました。
さすが芸術の森、創作意欲がすごいですね。
今年もまたたくさんできるといいですね!
末筆ながら本年もどうぞよろしくお願い致します (^_−)−☆
by momotaro (2017-01-02 06:11) 

グリンクリン

こちらの絵 好きですね、音も、 ははっ 楽しい~

by グリンクリン (2017-01-07 18:47) 

アヨアン・イゴカー

momotaro様
方向の定まらない絵で完成と思うまでに数ヶ月かかりました。お気に召したようで大変嬉しいです。
創作は予定しているものと、予定外のものとがあり、いつも気分に支配されています。
今年もよろしくお願いします。

グリンクリン様
絵も音も、大分実験的な部分がありますが、お好きと言って頂いて嬉しいです。
by アヨアン・イゴカー (2017-01-08 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る